交通について
施設について
-
- Q1
東京ソラマチはどんなところですか?
-
A1
東京ソラマチは、水族館やプラネタリウムを併設した、都内最大級の商業施設です。詳しくは以下のページをご覧ください。
東京ソラマチについて
フロアガイド
- Q1
-
- Q2
パンフレットを見たいのですが、見る方法はありますか?
- Q2
-
- Q3
東京ソラマチの営業時間は?
-
A3
全館 10:00~21:00
但し、6F・7F/30F・31Fのレストランフロアは11:00~23:00
※一部、店舗によって営業時間が異なります。詳しくは各店の詳細ページをご覧ください。
お店を探す
- Q3
-
- Q4
ATMはありますか?
-
A4
以下のページをご覧ください。
施設・サービス(キャッシュサービス)
- Q4
-
- Q5
水族館の営業時間や入場料金は?
-
A5
すみだ水族館のホームページをご覧ください。
すみだ水族館ホームページ
- Q5
-
- Q6
コニカミノルタプラネタリウム天空の上映スケジュールや入場料金は?
-
A6
コニカミノルタプラネタリウム天空のホームページをご覧ください。
コニカミノルタプラネタリウム天空ホームページ
- Q6
-
- Q7
ペットを連れて行ってもいいですか?
-
A7
-
館内および屋外では、ペットの姿が見えない状態でペットカート又はキャリーバッグをご使用の場合のみ、ペット同伴でご利用いただけます。※但し、下記の場所はペットカートやキャリーバッグをご使用いただいても 、ペット同伴でのご利用はできません。
- ・全ての飲食店
- ・ウエストヤード2階フードマルシェ吹抜下の飲食スペース
- ・ウエストヤード3階フードコート
- ・東京スカイツリー展望台
- 各店舗の状況および鳴き声がやまない等のペットの状況により、他のお客様にご迷惑がかかると思われる場合には、ペット同伴でのご入店をお断りすることがあります。
- リードのくくりつけ等によるペットの放置はご遠慮ください。
-
ペットによる破損・事故・お客様同士のトラブルが発生した場合、当施設では責任を負いかねますのでご容赦ください。
※東京スカイツリーの展望台には、ペットはご入場いただけません。施設内にお預かり場所もございません。詳細はこちらのよくあるご質問をご覧ください。
-
館内および屋外では、ペットの姿が見えない状態でペットカート又はキャリーバッグをご使用の場合のみ、ペット同伴でご利用いただけます。※但し、下記の場所はペットカートやキャリーバッグをご使用いただいても 、ペット同伴でのご利用はできません。
- Q7
-
- Q8
盲導犬・聴導犬・介助犬を連れて買い物はできますか?
-
A8
盲導犬・聴導犬・介助犬につきましては、施設内・館内共にすべての店舗にお連れいただけます。
- Q8
-
- Q9
ドローンを使って写真撮影できますか?
-
A9
東京スカイツリータウン敷地内では、安全管理のため、ドローンを含む無人航空機の使用を禁止させていただいております。
※法定に含まれない小型の無人航空機についても使用をご遠慮いただいております。
- Q9
サービスについて
-
- Q1
荷物を預かってもらえますか?
-
A1
手荷物一時預かり所、手荷物宅配のサービスをご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。
施設・サービス(手荷物関連サービス)
- Q1
-
- Q2
車イスを借りることはできますか?
-
A2
車イスのレンタルサービスをご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。
施設・サービス(お体の不自由なお客様)
- Q2
-
- Q3
クレジットカードは使えますか?
-
A3
以下のクレジットカードをお使いいただけます。
東武カード/三菱UFJニコスカード/JCBカード/UCカード/アメリカンエキスプレスカード/ダイナースクラブカード/セゾンカード/ディスカバーカード
- Q3
-
- Q4
購入した物を自宅へ送ることはできますか?
-
A4
ご購入商品の発送につきましては、各店舗にお問い合わせください。
また、手荷物宅配サービスもご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。
お店を探す
施設・サービス(手荷物関連サービス)
- Q4
お子様連れの方へ
-
- Q1
授乳室はありますか?
-
A1
館内各所にございます。詳しくは以下のページをご覧ください。
施設・サービス(お子様連れのお客様)
- Q1
-
- Q2
子供と休憩できる施設はありますか?
-
A2
館内各所にございます。詳しくは以下のページをご覧ください。
施設・サービス(お子様連れのお客様)
- Q2
-
- Q3
ベビーカーを借りることはできますか?
-
A3
コイン式ベビーカーをご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。
施設・サービス(お子様連れのお客様)
- Q3
ショップ・レストランについて
ポイントカードについて
-
- Q1
東京スカイツリー®東武カードPASMOとは何ですか?
-
A1
東京スカイツリー®東武カードPASMOとは、東武カードとPASMOの機能が一体となったカードです。
詳しくは以下のページをご覧ください。
ポイントカードのご案内
- Q1
その他
-
- Q1
落とし物をしてしまったのですが、どこに問い合わせたらいいですか?
-
A1
「東京スカイツリータウン落とし物センター」へお尋ねください。
東京スカイツリータウン落とし物センター:03-5809-7806
受付時間:9:00~23:00
※落とし物は、拾得日から1週間以内に警察へ届出いたします。
- Q1