SHOP NEWS ショップニュース
掲載日:2019年11月16日
冬を感じるインタラクティブアート 「雪とクラゲ」
期間:2019年11月16日 ~ 2020年2月27日
クラゲと一緒に幻想的な没入体験!「雪とクラゲ」を開催!
長さ約50mのスロープの壁と天井に約5000枚の鏡が敷き詰められた「万華鏡トンネル」で、
クラゲと一緒に幻想的な没入体験を楽しめる冬の体感型特別展示です。
クラゲ水槽の背面に都会の夜景や雪景色の映像を投影し、水槽内を漂うクラゲがまるで都会の夜景の中を雪と一緒にふわふわと漂っているかのような姿をご覧いただけます。
さらに、床面の映像には人の動きに反応するインタラクティブシステムを取り入れ、雪の映像の上を歩くと足跡がついたり、水の映像の上を歩くと波紋が広がるなど、実際に雪や水の上を歩いているような体験をすることができます。
クラゲ水槽や壁面、床に投影された映像に加え、天井の鏡にも床の映像が反射して映し出され、
空間全体で冬ならではの水族館をお楽しみいただけます。
関連リンク |
すみだ水族館公式ウエブサイト |
---|

展示&ミュージアム&アミューズメント
すみだ水族館
5F ウエストヤード 2番地
東京スカイツリータウンにある都市型水族館。ペンギンなどのいきものを間近でお楽しみいただけます!