お問い合わせ

よくあるご質問

交通について

Q1 東京ソラマチへの行き方は?

以下のページをご覧ください。

アクセス

Q2 駐車場はありますか?

以下のページをご覧ください。

アクセス:自動車をご利用の場合

施設について

Q1 東京ソラマチはどんなところですか?

東京ソラマチは、水族館やプラネタリウムを併設した、都内最大級の商業施設です。
詳しくは以下のページをご覧ください。

東京ソラマチについて

フロアガイド

Q2 パンフレットを見たいのですが、見る方法はありますか?

フロアガイドが掲載されたパンフレットは、以下のリンクよりダウンロードいただけます。

東京ソラマチフロアガイド

東京ソラマチが発行しているチラシは、以下のページからご覧いただけます。

デジタルチラシ

Q3 東京ソラマチの営業時間は?

全館 10:00~21:00
但し、6F・7F/30F・31Fのレストランフロアは11:00~23:00
※一部、店舗によって営業時間が異なります。詳しくは各店の詳細ページをご覧ください。

お店を探す

Q4 ATMはありますか?

以下のページをご覧ください。

施設・サービス(キャッシュサービス)

Q5 水族館の営業時間や入場料金は?

すみだ水族館のホームページをご覧ください。

すみだ水族館ホームページ

Q6 コニカミノルタプラネタリウム"天空"の上映スケジュールや入場料金は?

コニカミノルタプラネタリウム"天空"のホームページをご覧ください。

コニカミノルタプラネタリウム"天空"ホームページ

Q7 ペットを連れて行ってもいいですか?

施設内(屋外を含む)につきましてはペットカート又はキャリーバッグをご使用ください。万一、ペットによる商品紛失・破損・事故・お客様同士のトラブルが発生した場合、当施設では責任を負いかねますのでご容赦ください。また、1F 6番地にペットをご同伴いただけるショップ&カフェ「ドッグデプトカフェ」がございます。
※東京スカイツリーの展望台には、ペットはご入場いただけません。施設内にお預かり場所もございません。詳細はこちらの「よくあるご質問」をご覧ください。

Q8 盲導犬・聴導犬・介助犬を連れて買い物はできますか?

盲導犬・聴導犬・介助犬につきましては、施設内・館内共にすべての店舗にお連れいただけます。

Q9 ドローンを使って写真撮影できますか?

東京スカイツリータウン敷地内では、安全管理のため、ドローンを含む無人航空機の使用を禁止させていただいております。
※法定に含まれない小型の無人航空機についても使用をご遠慮いただいております。

サービスについて

Q1 荷物を預かってもらえますか?

手荷物一時預かり所、手荷物宅配のサービスをご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。

施設・サービス(手荷物関連サービス)

Q2 車イスを借りることはできますか?

車イスのレンタルサービスをご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。

施設・サービス(お体の不自由なお客様)

Q3 クレジットカードは使えますか?

以下のクレジットカードをお使いいただけます。

東武カード/三菱UFJニコスカード/JCBカード/UCカード/アメリカンエキスプレスカード/ダイナースクラブカード/セゾンカード/ディスカバーカード

Q4 ソラスマイルとは何ですか?

ソラスマイルとは、東京ソラマチオリジナルのマイレージサービスです。詳しくは以下のページをご覧ください。

東京ソラマチメールマガジンのご案内

Q5 購入した物を自宅へ送ることはできますか?

ご購入商品の発送につきましては、各店舗にお問い合わせください。
また、手荷物宅配サービスもご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。

お店を探す

施設・サービス(手荷物関連サービス)

お子様連れの方へ

Q1 授乳室はありますか?

館内各所にございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

施設・サービス(お子様連れのお客様)

Q2 子供と休憩できる施設はありますか?

館内各所にございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

施設・サービス(お子様連れのお客様)

Q3 ベビーカーを借りることはできますか?

コイン式ベビーカーをご用意しております。詳しくは以下のページをご覧ください。

施設・サービス(お子様連れのお客様)

ショップ・レストランについて

Q1 どんなお店がありますか?

東京ソラマチには、お食事やショッピングをお楽しみいただける多彩な店舗がございます。
以下のページよりお店の情報をご覧いただけます。

お店を探す

Q2 お店は何時まで営業していますか?

お店によって異なります。各店舗の詳細ページご覧ください。

お店を探す

Q3 お店の連絡先を教えてほしいのですが?

各店舗の詳細ページをご覧ください。

お店を探す

スカイツリーカードについて

Q1 東京スカイツリー®東武カードPASMOとは何ですか?

東京スカイツリー®東武カードPASMOとは、東武カードとPASMOの機能が一体となったカードです。
詳しくは以下のページをご覧ください。

「東京スカイツリー®東武カードPASMO」のご案内

その他

Q1 落とし物をしてしまったのですが、どこに問い合せたらいいですか?

東京ソラマチ内で落とし物をされた方は、「インフォメーション」へお尋ねください。

施設・サービス(インフォメーション)

外部からのお問い合わせにつきましては、東京ソラマチコールセンターまでご連絡ください。
東京ソラマチコールセンター:0570-55-0102(IP電話からのご利用は出来ません。)

ソラマチスペシャルサンクス

Solamachi Pick Up!

  • ポイントカードのご案内
  • メールマガジンのご案内
  • クーポンのご案内
  • スタッフ募集
  • イベントカレンダー
  • デジタルチラシ
  • 東京ソラマチの楽しみ方
  • キッズインフォ
  • 東京スカイツリータウン(R) MUSIC GUIDE
  • 浅草エキミセ
  • 鉄道の旅をもっと楽しく!展望列車スカイツリートレイン
  • スカイツリーシャトル(R)

このページをシェア!

ページトップ

  • 東京スカイツリータウン
  • 東京スカイツリー
  • 東京ソラマチ
  • 東京スカイツリーイーストタワー